皮ふ病・スキンケア相談

アトピーによる湿疹が改善し41歳で自然妊娠しました

Before

松戸市 年齢:41歳 女性

2歳の時にアトピー発症。ぜんそく、アレルギー性鼻炎、アトピーなどアレルギーマーチを経験。大人になってもアレルギー体質は変わらず、色々なところで相談したり、自分でも色々試したがあまり効果は感じられず、もはやアレルギーは一生の友達だと諦めていた。
   
図書館で植松先生の著書をたまたま目にして、非常に納得できる内容だったので、一度みてもらおうと思った。ダメ元で行ってみようくらいの軽い気持ちだった。

before

After

・「せっかく高いお金を払って漢方薬を飲んでいるのだから、結果をださなきゃ!」と自分自身がアトピーときちんと向き合うようになった。月に一度、植松先生にアトピーの状態を確認して頂くことで、モチベーション維持にもなった。
・41歳で自然妊娠できた。
・甘いジュースを飲む回数が減った。漢方薬がお茶代わりになった。
・「妊娠中はアトピーが悪化する」とよく耳にしていたので、自分はどうなってしまうのだろうかと常に不安だったが、私の場合は漢方薬を飲み続けていたためか、逆に妊娠してからの方が、アトピーが軽快した。

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

アトピーがよくなったら、子供が欲しくなり、妊娠し、顔のステロイドも必要ないくらいよくなりました。
顔に毎日軟膏を使っていましたが、種類が変わり、次第にやめることができました。
痒みで眠れていなかったのが眠れるようになったら、元気が出てきて、赤ちゃんが欲しい、と思うようになりました。
妊娠しやすい体作りを考慮して体を元気づける漢方に変えましたら、妊娠しました。
妊娠中アトピーは悪化しやすいのですが、悪化しなく、体調良く過ごされています。
漢方薬の特徴は常に、その人の体調を良くする漢方を選びますので、ご自分のもっている力を発揮し、妊娠されるかたが多くみられます。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品